B052.ちょっとしたこと。

きっと、世の中で「快適」と「快適じゃない」を分けるもの。

それって きっと、「ちょっとしたこと」なんです。

きっと、それに「気づく」か「気づかない」か。

それが大きくストレスを改善してくれる。

そんな事例。

風呂に入ってました。

普段はゆっくり浴槽に浸かることができないので、週末ゆっくり浴槽に浸かります。

しかし、小さいおじさんの私は浴槽にドップリつかると少し深いので鼻まで水が来る・・・

かといって、さすがに長さは足りない。

まずは浴槽の深さを何とかしなくては・・・ということでダイソーか何かで木の台みたいなやつ買ったらどうかと考えました。

ゆっくり半身浴しながら本も読みたいといういうことで以前から木の板を適切サイズにカットして用意してました。

木の板はまずまずの成果。

あと、木の台だな。

と思ったら

洗面器を発見!

洗面器はお湯を溜めることもできるけれど、浴槽につけて椅子代わりにもなる!

深さを解決。

後は奥行き・・・

斜め向きならオッケー!

長さも確保!

しかし、壁側に首が当たると、リラックスできない・・・ずっと姿勢を維持すると力が入ってしまう。

そして考える。

板を手前にギリギリ寄せる!

そう!

そこで生まれるまさかの安定感!

板との隙間を活かして手前の右側 広いスペースに腕・肩を半身乗せると首に負担なく斜めに体がいき快適なバスタイムが過ごせます!

お風呂の姿勢にお困りの方、一回試してみてください!

くれぐれも、この姿勢で寝てしまわないようにご注意を!

最近、インターネットが繋がらないとイライラしてしまいます。

テレホーダイっていう時間帯もあったりした時代。

昔はインターネットなんて繋がるのすごく遅かったのに。

「ちょっとした」ことが待てなくなっている今日この頃。

お茶が冷めるまで、待てるくらいの心の余裕を持ちなさい」って昔言われました。

「ちょっとしたこと」ですが、そういう心の余裕も大事ですね。