B048.ソロキャンプ女子。

今、世間はソロキャンプブームです。

芸人のヒロシは昔の芸風はドコにいったのか?今はソロキャンパーとしてのイメージがしっかり定着しています。

ソロキャンプの動画をアップしているyoutuberもたくさん。

そして、ソロキャンプ女子も結構いるとか。

会社でソロキャンプ女子の話題になりました。

社員のM氏が

「女子一人でソロキャンプとは、怖いやろ?一人で夜、泊まるとかよーせん(できない)わ」と言ったので

「そうやねぇ~、女子やし、一人は危ないやろうからねぇ~」って答えたら

M氏「いやいや、そうじゃなくてオバケ👻」

「オバケ??」

M氏「そう!幽霊よ!」

ちなみに、M氏 身長は180cmに近く、丸坊主。

身体が大きくゴツく、背中も広いので 「相撲」というより「モンゴル相撲」をやっている人みたいな体つきをしている。

こんなイメージ

昔から優等生とは真逆でワンパクに育ってきた男です。

普段から冗談をよく言う性格。

その男の口から・・・まさかの

「オバケ怖い発言」

でも、オバケとか見たことある??

周りを見渡しても、周りは そんなもの見たことないという表情。

どうやら、M氏の母は少し霊感みたいなものがあるそうで・・・

「M氏は幽霊みたことあるの?」と尋ねると

「ある!高校生の時。夜寝ていたら、金縛りにあって・・・」

その時の様子を話してくれました。

ある夜、壁側に向いて布団で寝ていたそうです。

深夜 いきなり「グッと」身体が動かなくなり・・・

(金縛り?!)

そう思ったら 足の辺りから何か気配を感じ

ジワリじわりと上に這い上がってくる様子。

(うわぁっ!)

と思っても身体が動かせない。

やがて首に手が回り、首を締付けてくるんだそうです。

顔のところには長い髪が当たっている気配。

金縛りにあっているから、身体は動かせない。

硬直と恐怖で目も開けられない。

ここまで話して

そこまで、話を聞いて周囲の人達は

ロン毛のオジサンだったとか、母ちゃんだったとか 茶化したり、笑い話のオチを待ってました。

話は続きます。

それでも、恐る恐る、少しずつ目を開かせ壁側にあった鏡に映った自分を見ると

女性が覆いかぶさっていたらしい・・・

昔から念仏を唱えたら霊は消えると言われているので

恐怖からM氏は一心不乱に「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・」と唱え続けたそうです。

女性の顔が耳元に近づく気配があります

そして、

ボソっと一言。

「念仏、聞かないよ。。。」

うわぁ~!!普通に怖い話やん!!

女性が呟いた瞬間、M氏の母親が部屋に駆け込んできたそうです。

時間は朝の4時頃。

その後、暴れん坊高校生だったM氏は一週間くらい母親と一緒に寝たらしい。

ソロキャンプ女子も男子もオバケには御用心を。