B004. ご縁について。

お願いごと。

健康でありますように。彼女(彼氏)ができますように。結婚できますように。良縁にめぐまれますように。商売繁盛。お金持ちになりますように。〇〇にバチが当たりますように。

いろいろ、お願いごとをします。

今回は、良い「ご縁」について。

私はもともと、信心深い方ではありません。

今まで京都に住んでいたこともあり、有名どころの神社に観光ついでにいろいろお参りしてきました。

太宰府天満宮(福岡)や北野天満宮(京都)では大学受験合格祈願、京都の地主神社では恋愛、伏見稲荷で商売繁盛 ・・・ etc

その、成果(御利益)があったかどうかはわかりませんが。

でも、神様が繋ぐ目に見えないご縁というのは信じたいなと思っています。

私はこの「ご縁」の繋がりから 今までの人生を幸せに歩んできました。

個人的な話をしますと、数年前、私には1年程付き合ったのち結婚を約束した女性がいました。

入籍目前のある日

「結婚できません」

と突然 告げられました。

理由を聞いても答えてもらえず。

思えば、幸せを感じるあまり、彼女の出していた不穏なサインを見逃していたのかもしれません。

漫画のような、ドラマのような。

今まで何度か「フラれること」を経験してきましたが、「結婚」が一瞬にして消えてなくなる衝撃は凄いものがありました。