B006. あなたは「運」がいい?

実家に顔を出した時に、何かの話題から

母親から、

「あんたは人と比べて、昔からあんまり運のいいほうじゃないから・・・」

と、言われました。

「えぇー!」

まさか、息子のことを母親がそんな風に見ていたなんて・・・。

まぁ、確かに。

メチャメチャ運がいいか?と言われたら「メチャメチャ運がいい!」とは言いませんが・・・・。

子どもの頃は工事現場で足を滑らせ頭を切ったり、大学受験に失敗し、17時門限の監獄のような寮に入り浪人生活をし、大学卒業後に就職した会社は元リゾート会員権を販売していていたイケイケの営業会社へ就職。人材派遣会社で派遣先とスタッフさんとの板挟みになりながら身を削って働き、転職した会社もなかなかの営業会社で働き詰め。結婚も破談になり・・・。

あ、確かに。

確かに、運が悪そう。

けれども、自分はそうは思ってなかったんですよね。

浪人するなら後悔のないようにしっかりやりたかったし、人材派遣会社では精神的にも肉体的にも鍛えられたし。転職した先も確かにハードだったけれど、それを乗り越えて一層タフになり腹を括って仕事ができるようになったし。何より、今、何とか仕事をやれてるのも人材派遣会社で鍛えられた経験がベースになっているし。結婚が破談になったお陰で今の妻がいるし。

背はあまり伸びなかったものの、五体満足 健康体で、今まで大きな大病も患わず、骨一本折れたこともありません。

十分、結果オーライ。私の人生「運の良さ」を感じております。

最近では神社参拝を趣味にしてるので「もっと運が良くなるんじゃないか?」と安易に期待をしております。

先日、ユニクロでEZYアンクルパンツを購入しました。

サイズはSサイズ。

通常ならば、靴とパンツ下。5㎝くらい空いて くるぶしが出るくらいのデザイン。

私が履いたらジャストサイズ!

いつもパンツ買ったら裾上げしてもらわないと穿けないから大変だったんです!

・・・ラッキー!

コンテンツTOP Jinjalien の部屋

<MAIN HOME>