A011.恒久神社を参拝する。

恒久神社

地元の神社です。今まで何度となく、神社の前を通ってきました。何回か行った記憶はありましたが、、、今回改めて参拝してみました。

正面左手にある駐車場入り口からの写真

駐車場から鳥居をくぐって最短で中に入ります。

「あぁ、たしかにこんな感じだったなぁ」と、

30年くらい前の記憶がうっすらと思い浮かびます。

御祭神は木花開耶姫でした。
本殿

決して大きい神社ではありませんが、こじんまりとしてスッキリしています。

子どもの頃の記憶はあまりありませんでしたが、今回、神社を回っていろいろ発見がありました。

周囲の竹林が風に揺られてなんとも言えない神社の雰囲気をupさせていました。

10代の頃には、感性としてまだ芽生えてなかったものかもしれんせん。

昔と違った感性で、新たな発見ができる。

大人の神社巡りの醍醐味かもしれませんね。

恒久神社

〒880-0916 宮崎県宮崎市大字恒久582